人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

2010 ロイクラトン メイジョー

2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_1153196.jpg



夕方に乾季としては珍しい雨が降りましたが、それも上がりいよいよセレモニーの開始を待つばかりのトゥドンカッサターンランナー寺院広場です。


2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_1182618.jpg



セレモニー前のひと時には日本からのお客様が地元テレビ局の取材を受けるハプニングも・・・


2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_119317.jpg



僧侶の読経や教徒がロウソクを捧げ持っての行進など厳粛な雰囲気が高まり・・・


2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_1161930.jpg



祭壇前で大きな火の手が上ると・・・いっせいに松明が点火されました。


2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_1171433.jpg



やがてコムロイにも点火され・・・


2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_1110533.jpg



コムロイを上げる準備も整いました。


2010 ロイクラトン メイジョー_f0178278_11103929.jpg



打ち上げられた花火を合図に5000個以上のコムローイがいっせいに夜空の高みに上っていきます。










ロングステイ・ブログ・ランキングに応援をお願い致します
⇒⇒ここをクリック⇒にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村

                                          ポチッと応援!ありがとうございました040.gif
by gaku-404 | 2010-11-23 11:26 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by Fue at 2010-11-26 23:59 x
WOOたん様
11月初旬頃、メージョーのコムロイの件でコメントさせていただきましたFueです。
おかげ様で、無事行くことができました!
市内のものも、連日相当数上がっていて、なかなかでしたが、コチラは言葉を失いますね…。
夢のような数日間を過ごせました。
情報ありがとうございましたm(__)m。
Commented by gaku-404 at 2010-11-27 23:50
Fueさんへお返事

ご覧いただけて何よりでした。

チェンマイ在住20年近い方が初めて見た感想は「百聞は一見にしかず・・・これほど素晴らしいとは思っても見なかった」でした。

私の拙い情報はさておき、Fueさんもあの素晴らしさは良い記憶として留められたことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード