人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ドバイ旅行・・・デザートサファリ

ドバイ旅行・・・デザートサファリ_f0178278_11415218.jpg



ドバイといえばUAE!

UAEといえばアラビア!

アラビアといえば砂漠・・・・

ということで先ずはデザート・サファリ体験です。


ドバイ旅行・・・デザートサファリ_f0178278_11443890.jpg



見渡す限りの砂の海!



この日は風が強く吹きつける砂で顔に痛いっ!


ドバイ旅行・・・デザートサファリ_f0178278_032581.jpg




砂紋が延々と続く中に自分の影が長く延びてきて、やがて砂漠に沈みゆく夕日の美しかった事・・・・



ドバイ旅行・・・デザートサファリ_f0178278_1233443.jpg



テントに移動して食事です。

ラクダに乗ったり水タバコを試したり刺青のようなペインティングを楽しんだり・・・・

妖艶なバリーダンスを観賞したりして砂漠の夜が更けていきました。




しかし砂漠の夜は寒かった~~




ブログランキングの応援をお願い致します
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-02-18 13:05 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 飲んべえ親父 at 2011-02-18 23:41 x
こちらの映像もまたすごい!
これも現代のキャラバン隊みたいです。
サハラと言えば砂漠縦断、少年の時から私の頭の片隅に
いつもあった地名です。
なんか、もうおとぎの国の世界ですね!
Commented by gaku-404 at 2011-02-19 08:03
飲んべえ親父さんへお返事

アラブの魔法のランプや空飛ぶ絨毯は子供の頃に誰しも憧れたものですね^^
そういえば「開けゴマっ!」もありました。
Commented by mariko789 at 2011-02-23 11:58
gakuさんこんにちは♪ 

事情があってパソコンを使えず携帯電話からです 
コメント欄も過去のコメントをクリックしてでないと 
開かず、こちらに。 
パージュハリファ、さすがにきめこまかなご紹介、 
画像も美しく完璧ですね♪ 
ガイドさんのお話、モスクや博物館、 
灯台もとくらしのワタクシ、大変楽しませて頂きました♪ 
ではまた~♪ 
(こちらに頂いたユーモラスなコメント、有難うございます♪ 
パソコン使えるようになったら、レスしますね~) 
Commented by gaku-404 at 2011-02-23 17:29
marikoさんへお返事

わざわざ携帯でコメントをお寄せいただきありがとうございます。
ドバイって本当に素晴らしいところですね。
マリコさんのお住まいになっているアル・アインもきっと素敵な街なんでしょうね。
今回はアル・アインには行けずじまいで残念でした。

考えるーさんの記事はとても面白かったです。
画像のお腹は私を見ているようで心が痛みましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード