人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

春の雨はやさしいはずなのに・・・



春の雨はやさしいはずなのに・・・_f0178278_9203435.jpg



今朝のチェンマイは雨です



一昨日から曇り空が続いていたのですが



昨夜から雨になりました



乾期の終わりに近いこの季節には



とても嬉しい雨です!



春の雨はやさしいはずなのに・・・_f0178278_9211975.jpg



でも・・・


今朝の雨は少し変


日本の春の雨のようにシトシトと降り続いています




こんな雨が降る日は何故か日本が偲ばれます


優しい春の雨の降る日本が・・・












 ブログランキングの応援をお願い致します

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-03-16 09:55 | 自然 | Comments(2)
Commented by at 2011-03-16 22:38 x
最初の地震から時間が経つにつれ、その被害の大きさに心が潰れそうな思いです。
春の優しい雨だったらいいのだけれど、被災地に降る雨は冷たい雨で…。
まだまだ寒さの続く中、暖房もなく過ごさなければならない被災者の方達。
いつまで彼らの試練が続くのかと、それが心配でなりません。
今現在、被災地の方達は情報を受け取る手段がほとんどありません。
ですが、この最初の困難を乗り切った後、世界の皆様がどんなに一緒に心を痛め
支援してくださっているかという事実を知り、必ず大きな復興への
力になるはずです。
同じ日本にいながら、私には出来る事は少ないのだけれど、ティン達にも協力してもらいながら、節電に努めております。
Commented by gaku-404 at 2011-03-17 15:00
絹さんへお返事

>世界の皆様がどんなに一緒に心を痛め支援してくださっている

それゆえに我々は何をなせばよいのか考えてしまいますね。
難しい問題ですが・・・
あまりに私達がストイックになり過ぎるのも考えものだと思っています。
皆がみなストイックになり過ぎて、パチンコはするな。映画館は休業しろ。遊園地も自粛。飲み屋やカラオケもけしからん。
などとなってしまうのを恐れています。
このような時期でですから当然身を律することは大切なことだと思いますが、人それぞれ尺度が違い難しい判断です。

ただ、「人様はひとさま」で私は己の信じる道を行くしかありません。
名前
URL
削除用パスワード