人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンライ<リムコック・リゾート・ホテル>

チェンライ<リムコック・リゾート・ホテル>_f0178278_1162222.jpg
チェンライ<リムコック・リゾート・ホテル>_f0178278_1164353.jpg

チェンライ<リムコック・リゾート・ホテル>_f0178278_11582424.jpg

チェンライ<リムコック・リゾート・ホテル>_f0178278_1111120.jpg
チェンライ<リムコック・リゾート・ホテル>_f0178278_11112915.jpg



チェンライの街の北側を流れるリムコック河畔にあるランナー様式の<リムコック・リゾート・ホテル


今回のチェンライ旅行でお世話になった日本人の方が薦めてくれたホテルです。


市街地から離れているうえ河畔に広がる広大な敷地のおかげで鳥の声しか聞こえないほど静かな環境が

とても気に入りました。


ランナー様式を随所に取り入れた建物も天井が高く広々とした空間が「チェンライの旅人」を感じさせ旅の趣を堪能できました。


目の前をリムコックが流れプールも庭も広々としていて開放感がいっぱい!


豪華ではないけれど清潔で手入れが行き届いたホテルでした。


徒歩や公共の交通手段では市街にはいけないのでリゾートないでのんびり過ごすには最適!お奨めです^^




※ネット予約では4千円ほどでしたがフロントでのプライスは3900B++なので約3倍にもなりますから要注意です。

※外廊下がタイル張りなのでスーツケースのキャスターの音が耳障りですが周囲に騒音が無いから

耳につくと思えば許せる範囲でしょうね。





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-06-14 12:05 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ウータン at 2011-06-15 00:27 x
お久しぶりです 
未だ鞭打ちに苦しんでいます
そちらに行けるのがいつになるのやら・・・
2年前に飛び込みでこのホテルに泊まりました。
フロントで交渉二泊1999バーツちなみに朝食つきです、某大手ホテル案内よりも4.500バーツ安かったと思います。迎えに来た現地の方がビックリされていました。ここでのエピソード豪雨で雨漏り、即フロントにTel部屋の変更対応も良く気に入っています。また泊まりたいホテルです
Commented by gaku-404 at 2011-06-15 08:00
ウータンさんへお返事

早くよくなってください!

それにしても1泊あたり1000Bを切るとはかなりお安いですね。
旅慣れた人の特権ですね^^
Commented by mariko789 at 2011-06-15 10:26
おはようございます

私には十分ゴージャスなホテルに見えます。

>※ネット予約では4千円ほどでしたがフロントでのプライスは3900B++なので約3倍にもなりますから要注意です。

そういうことってあるんですね~
うちも夏休みに宿泊するホテル、ネット予約しなくちゃ。。
ペナンではロングステイの日本人の方々が増えているそうですが、
チェンマイはいかがですか~?(1380
Commented by gaku-404 at 2011-06-15 19:07
mariko さんへお返事

>ペナンではロングステイの日本人の方々が増えているそうですが、
チェンマイはいかがですか~?

最近こんなお便りをいただきました。

<タイで7~8万で生活し、残りの年金を貯金していると人達が結構いるそうですよ。
仮に御夫婦2人で24万もらったとして・・・
(24万―8万)×12ヶ月×3年=576万という計算になります。
日本では少なくとも体裁もありますから一月20万円以上は必要でしょから>

生活防衛でありえるお話ですね。
名前
URL
削除用パスワード