人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>

チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>_f0178278_10534751.jpg



過ってラブホテルと呼ばれていたが最近はブティックホテルとかファッションホテルとか、はたまたレジャーホテルとかで

呼ばれることが多くなった日本の<ラブホ>。


タイでブティックホテルといえば意味合いが違います。

客室数が50室くらいまでの小規模でおしゃれな高級ホテルをブティックホテルと呼んでいます。



最近のチェンマイはブティックホテルがたくさんでき、宿泊だけでなく食事やお茶などで静かでおしゃれなひと時を過ごすには

うってつけの空間が提供されています。

ざっと思いつくだけでも・・・・

ラチャマンカタマリンド・ビレッジピンナカラデ・ナガボッディ・セリーヌ など等です。


その中で私が時々楽しんでいるのがラチャマンカとタマリンドです。


すでに2009年11月にご紹介済みですがラチャマンカを改めてご紹介してみます。



チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>_f0178278_10552642.jpg


チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>_f0178278_1173499.jpg


チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>_f0178278_11102016.jpg


チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>_f0178278_11113458.jpg




全ての建物が中庭やプールをはさんで回廊式に配置されて緑が豊かで静かな環境です。

とても旧市街のワット・プラシンの近くにあるとは思えない静かさです。

待ち合わせの時間があれば二階のギャラリーやブティックを見て過ごすのもいいですよ~♪


チェンマイのブティックホテル<ラチャマンカ>_f0178278_11254012.jpg


タイ料理のランチとディナーのほかにお茶やスイーツ、アルコールなども大人の隠れ家的に楽しめ個人的に好きな場所です。





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-06-16 11:26 | チェンマイの街角 | Comments(4)
Commented by ぱな at 2011-06-16 23:32 x
本当に素敵なところですね
ブティックホテルは
いくら位でとまれるんですか?
Commented by mariko789 at 2011-06-17 11:31
おはようございます☆

>客室数が50室くらいまでの小規模でおしゃれな高級ホテルをブティックホテルと呼んでいます。

なるほど!
最近よく目にする、ブティックホテルの定義は何か?と疑問に思っていたところでした~
小さくてお洒落なホテル、ちょっとお茶するだけでも、
優雅な気分になれそう~♪ 
カメラの腕のせいか、高級感いっぱい!(1530
Commented by gaku-404 at 2011-06-18 11:19
ぱなさんへお返事

ご覧いただきましたか?
意外に安いと思うのですがいかがでしょうか。
Commented by gaku-404 at 2011-06-18 11:22
mariko さんへお返事

写真って良いところだけを切り取るので優雅で高級そうに見えてしまいますよね。
ドバイのホテルは全てが巨大に感じましたがこんなプチホテルは存在するのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード