人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

紅白の花!

紅白の花!_f0178278_13301624.jpg



紅白の花!_f0178278_13305038.jpg



日本では古来より祝い事に使われる紅白二色の組み合わせですが、若い世代の多くでは大晦日のNHK紅白歌合戦

しかイメージできなくなっているのでしょう。


紅白の花!_f0178278_13321221.jpg



紅白の花!_f0178278_13325685.jpg


私の世代では紅白幕、紅白饅頭を始めとして赤飯、水引など縁起物の象徴でした。

お祝い事ではないけれど源平の紅白の旗印や運動会での紅組、白組なども紅白の思い出です。

私の中では同じような紅白色の思い出にパフェがあります。

白い生クリームとチェリーとイチゴの赤が懐かしい思い出の片隅に残っています。

6月28日は<パフェの日>です(笑)


紅白の花!_f0178278_13342596.jpg


最後は珍しい白の斑入りのハイビスカス。


今日は紅白でまとめてみました!   苦しかったぁ(笑)






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-06-28 13:41 | 自然 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-06-29 10:50
画像がめちゃくちゃ綺麗ですが、
(ふつうは特に赤色はノイズが入り勝ち)
エキサイトの自動圧縮を使ってらっしゃいますか~?

>6月28日は<パフェの日>です(笑)

知らなかった!!(笑) (1580
Commented by gaku-404 at 2011-06-29 11:23
mariko さんへお返事

PCのスキルが低いのでよく分かってはいないのですが・・・
基本編集・調整などはpicasa3を使用し1024ピクセルに圧縮してブログに使用しています。

情けない話ですが本当に低レベルなのでエキサイトの自動圧縮がよく理解できずにブログ開始時に覚えた方法を馬鹿のひとつ覚えで使っているのが現状です(涙)

6月28日は<パフェの日>
日本のプロ野球で初めてパーフェクトゲームがあった日を<パフェの日>にしたらしいですが、パーフェクトとパフェは相当に苦しいこじつけですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード