人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

サッカー観戦

サッカー観戦_f0178278_1152049.jpg
サッカー観戦_f0178278_11524611.jpg
サッカー観戦_f0178278_12142896.jpg
サッカー観戦_f0178278_12151696.jpg
サッカー観戦_f0178278_12163919.jpg
サッカー観戦_f0178278_12202755.jpg
サッカー観戦_f0178278_1221839.jpg




昨夜の<なでしこジャパン>は残念でしたね!

タイでもサッカー熱が高く、女子ワールドカップ・ドイツ大会は全て放映され昨夜は23時から<なでしこ>戦の

ライブ中継で観戦しました。

ランキングでは格下のイングランドですがさすがにサッカー伝統の地の代表だけありますね。

準決勝では4―2でフランスを下したドイツとの対戦ですが頑張って欲しいものです。



昨夜はチェンマイでも<タイ・トヨタ カップ> チェンマイFC×ブリーラムPEA が700年記念スタジアムで開

催されました。

ブリーラムPEAはタイのプレミアリーグで今シーズン前期をトップで折り返している強豪です。

我らがチェンマイFCはプレミアリーグ下部のディビジョン1リーグ(2部)に所属し、しかも今期は降格の瀬戸際に

立たされているいわば弱小チームです。



チェンマイFC所属の木野村選手がいうとおり、相手にとって不足ない一戦です。


白熱したゲームは徐々にチェンマイの足が止まり防戦一方になりましたが、結果は見事にドロー!

凌ぎにしのいだチェンマイFCに惜しみない拍手が送られました。

KIMI(木野村選手)は最後まで足を止めずいくつかの見せ場も作ってくれ、イレブンの中でも出色の出来栄えでした。

勝てなかったのは残念ですが次のゲームに結び付けて欲しいと思います。


KIMI お疲れ様!拍手!!






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-07-06 13:19 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-07-07 11:28
強豪相手に、ドローにもちこめて良かったですね!!

サッカーはこちらでも盛んで、我家の近くにもサッカー場があり、日本人チームも、来ています!

日本女子、英国に負けましたが、まだまだ先があるし、がんばって~~~!!!

夫の休暇中ですが、酒三昧になるので甘味は0になります、両方だったら倒れますよね~(*_*; (1570
Commented by gaku-404 at 2011-07-08 11:19
mariko さんへお返事

最近チェンマイではフットサルコートが7~8箇所も新設されちょっとしたフットサルブームです。
照明やクラブハウス、観戦スタンドなどを備えた本格的なコートが次々に出現しています。
賭けの対象のサッカーからようやくゲーム参加に意識が向いてきたのかもしれません。

アイスクリーム8個からお酒が解禁になれば一挙にワイン5~6本くらい空けるのでしょうね。す・ご・い!!
名前
URL
削除用パスワード