人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント

チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_026362.jpg

大盛況だったチェンマイフードフェステバル

中でも会場で超人気の的だったのは、日本総領事館が後援したイベントでした

皆さんが見つめる先は・・・


チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_0313359.jpg

マグロ解体実演

日本総領事夫妻(写真左)もお手伝いいただき華々しく開演しました


チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_0355627.jpg

柴田和夫総領事も作務衣姿でマグロの頭を切り落とす大役を



チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_044261.jpg

注目の中、見事に大役を果たしていただき会場は大盛り上がりで大きな拍手につつまれました



チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_0463236.jpg

解体実演が終了すると次は総領事の料理教室が開かれ

自らマグロを使った料理を作っていただき、フェステバルでの日本フーズを大いにアピールしていただきました




チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_057663.jpg

解体されたマグロで刺身や握り寿司の実演も行われ会場の人たちの注目をあつめていました



チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_104232.jpg

マグロの切り身即売も大変な人気で希望者が殺到

40キロのマグロでは品不足という嬉しい大盛況でした


チェンマイ総領事館の後援で大盛況のイベント_f0178278_151546.jpg

今回のマグロは熊本産の養殖マグロです

本来の赤身も中トロのような脂ののりが冷凍物ではとても味わえない美味しさ!

チェンマイでもこれくらいのマグロ刺身が手軽に楽しめるようになれば嬉しいですね


※解体実演は7月16日に行われましたが、翌日に韓国旅行に出発したためUPが遅れました





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif
by gaku-404 | 2011-08-08 01:21 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-08-08 10:28
>マグロ解体実演

まるで築地のお寿司屋さんみたい!!
これは賑わって当然ですね♪

ところで、美人新首相さんは、正式に任命されたのですか?
任命式のニュースがないような気がしますが。。。(1320
Commented by gaku-404 at 2011-08-08 11:49
mariko さんへお返事

チェンマイの日本総領事もなかなかご立派です。
総領事が出席しイベントに参加すれば嫌が上にも盛り上がるというものですね。

ニュースでは「プミポン国王の承認を経て正式に就任する。週末に組閣作業を終え、10日ごろに新政権を発足させる方針だ」とありましたから今日明日にも就任の会見があるかもしれませんよ。
名前
URL
削除用パスワード