人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

タイ人好みの店名<もしもし>は和食のお店

タイ人好みの店名<もしもし>は和食のお店_f0178278_7255719.jpg


今年の1月に閉店するまでは<リコ・デリカ>だった店舗が


タイ人経営者によって新しく<もしもし>という店名で営業しています






タイ人好みの店名<もしもし>は和食のお店_f0178278_7262542.jpg


お店の雰囲気もすっかり変わり


手ごろなお値段で日本食を提供しています





タイ人好みの店名<もしもし>は和食のお店_f0178278_7265947.jpg


メニューも豊富でお好み焼きにも力を入れているようです


料理の味もサービスも同じようなタイ人経営の和食店と比べて悪くはありません





タイ人好みの店名<もしもし>は和食のお店_f0178278_7272084.jpg


さばの塩焼きもカツ丼も美味しかったです


しかし、リコ・デリカのあの美味しかった料理を知っている人にはどう映るのでしょうね





よくお世話になったリコ・デリカを懐かしむものは


もうここにはありませんでした


私にとっては、少し寂しくなったニマンヘミン界隈です





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-09-03 07:56 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-09-04 11:48
こんにちは。

リコ・デリカは存じ上げないのですが、、
ここも美味しそうですね!!
もしもしという店名も、いかにもタイでいいかも♪
アラブにもこのようなお店が進出して欲しいです。
そうそう、先日は「名ばかり・・・」を探して頂き、ありがとうございました(汗汗
自分でも忘れていました!(あちゃー  (1990
Commented by gaku-404 at 2011-09-05 11:21
mariko さんへお返事

リコ・デリカはお気に入りのお店だったのですがなくなってしまいとても残念です。
バンコクにもある大戸屋なんかがご近所にあれば好いですね。

ドバイ空港近くのル・メリディアン内にあるKIKUもなかなかでしたよ^^
名前
URL
削除用パスワード