人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

パタヤでワニが逃走!




12日、大雨による洪水でタイ東部パタヤ市の動物園「ミリオン・イヤーズ・ストーン・パーク&パタヤ・クロコダイル・ファーム」から体長2―4メートルのワニ多数が園外に脱走した。13日正午までに23頭が捕獲されたが、まだかなりの数が近隣の沼地に潜んでいると見られ、周辺の住民は外出を避けている。

 パタヤでは10、11日に大雨が降り、市内の広い範囲で洪水が発生した。市当局によると、パタヤで大規模な洪水が起きたのは1983年以来だという。(日本語総合情報サイト@タイランド)




パタヤでワニが逃走!_f0178278_9314431.jpg


パタヤでワニが逃走!_f0178278_9355955.jpg

(WOOたんのワニ顔はあくびの一瞬でなんら危険な顔ではありません)


パタヤでワニが逃走!_f0178278_1043141.jpg

(画像Tetsu Thai Life)
パタヤ市内は幹線道路も冠水でワニが泳げるかもしれません(ウソです・ワニは市内までは来ません)


パタヤでワニが逃走!_f0178278_9503544.jpg

パタヤでワニが逃走!_f0178278_10484496.jpg

(画像.tripadvisor)
逃げたワニたちは人に馴れているから大丈夫だよ(ウソです・ショーのようにはいきません)


パタヤでワニが逃走!_f0178278_951121.jpg


まったく、バカバカしいったらありゃしない 猫のオイラも疲れるわ!





パタヤ市内は心配ないと思いますがワニ園の付近では厳重警戒が必要ですよね

数千頭のワニが飼育されている中で、何匹逃げたか正確な数が分からないとか・・・・

とにかく無事に捕獲されることを願います



そして日本では・・・

大地震によるサファリパークのような自然動物園の猛獣たちの園外逃走は絶対起こらないのでしょうか?

いや、絶対起こらないといわれた原発事故が現実の問題となっている現在

震災によるトラやライオンの逃走はむしろ起こると考えたほうが自然ではないでしょうか?






ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif




by gaku-404 | 2011-09-15 11:08 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2011-09-15 12:24
ひえ~~~!!!

大変なことになっていますね!
パタヤ、帰ってきたばかりでイメージがわきます。
ワニに罪はないけれど、、人身事故が起こりませんように(1620
wooたん、かわいい!♪
Commented by gaku-404 at 2011-09-15 21:25
mariko さんへお返事

そうですよね~^^
いい時にパタヤを引き上げましたね。
蛇も嫌だけどワニもね(笑)

WOOたんの顔、すごいでしょ(笑)
あくびの瞬間って人間もこんな顔になるのかな?
名前
URL
削除用パスワード