人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!

※蛇の画像あり※



バンコクでは市の中心部にも洪水が迫り

ただでさえ動揺が広がっている中で

3日にはバンコク都内ラクシー区の浸水地域でタイ人男性(29)が

ワニにかまれ112針縫う大怪我をした

このワニは捕獲できていない

そんな騒ぎの中で

アフリカ産の猛毒蛇が15匹も逃げ出したと

テレビ各局のニュースが繰り返し大々的に伝えた

バンコクの隣接県で今やバンコクのベットタウンとなっているノンタブリでのこと

テレビで見る限り美しいイエローグリーンで

チェンマイでも見かけるグリーンスネークにそっくり


バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_8203349.jpg

(Eastern Green Mamba画像・Wikipedia)


ワニの逃走に次いで今度は毒蛇が洪水地帯を泳ぐことになった

この蛇の毒に効く血清はタイにはないため

周辺地域ではさぞ怖い思いをしていることでしょう






この毒蛇逃走事件の数日前に

チェンマイ・メーリムのスネークセンターでこの蛇?を見てきたばかりです

まさかこんなことになるならオリの中のグリーンスネークを撮っておけばよかったと後の祭りです

私自身も蛇は大の苦手ですが

せっかくなのでコブラのショーをご紹介します

蛇が苦手の方はご注意くださいね(笑)






バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_8172933.jpg
バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_8302244.jpg

バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_8353474.jpg

バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_8333585.jpg

バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_8361533.jpg

バンコク洪水騒動・ワニが襲い毒蛇が逃げた!_f0178278_836525.jpg



これは観光施設でのショーですが

こんなのが洪水の中を泳いでいたら嫌ですよね~~



ブログランキングの応援をお願い致します



南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2011-11-05 11:00 | チェンマイからのつぶやき | Comments(2)
Commented by ぱな at 2011-11-05 23:57 x
蛇気持ち悪い(´;ω;`) 何度みても気持ち悪い。 やだやだ。私に嫌がらせだね(笑)きっと、クスクス笑いながら 写真張り付けてそう(笑)
Commented by gaku-404 at 2011-11-06 07:25
ぱなさんへお返事

ショーを見ているより写真のほうが近くではっきり見えるので自分で撮った写真でも気持ち悪いです^^;

蛇が好きな人も大勢いるから不思議ですよね。
名前
URL
削除用パスワード