人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

影は優しい・・・


影は優しい・・・_f0178278_9591851.jpg


季語では寒さでかじかんでしまい、暖かい居場所にじっとうずくまっている猫のことを「かじけ猫」という



「かじけ」は寒さで縮こまった状態、さむがりのこと



チェンマイの冬は寒くなるといっても15度ほど



今年のお正月は暖かな日が続いて20度以下に下がることがない



炬燵も必要なければ炬燵で丸くなる猫もいない



今朝も元気にお散歩猫のGURE



芝には朝露が降りて朝日にきらめいている



身長190センチ



痩身で脚長の影が嬉しい!



実際の私は190センチなんてないし



痩身でも脚が長くもない



影とは優しいものである





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-01-06 10:28 | チェンマイからのつぶやき | Comments(2)
Commented by mariko789 at 2012-01-06 14:27
んま~、長い脚!
またいいところにGUREちゃんが佇んでくれましたね!
影は優しい、同感です。私も影なら身長2メートルにだって!(笑)
チェンマイは暖かくていいですね~
こちらは、肌寒くかじけ主婦になってますw(1450
Commented by gaku-404 at 2012-01-06 21:50
mariko さんへお返事

もう少し長ければバージュ・ハリファもひとまたぎできるかも(笑)
暖かいイメージの中東も結構寒いんですね。
可愛くかじけ鞠になってください^^
鞠つきして遊んじゃおかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード