人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

暑い!チェンマイの街角


暑い!チェンマイの街角_f0178278_1754254.jpg


つい1週間ほど前まではダウンを着込んでいました

今年は例年にない寒さ・・・・なんていっていましたが

5日前に降った雨以来、やけに暑くなってきたチェンマイです




暑い!チェンマイの街角_f0178278_17545583.jpg


市民も水辺を求め、厳しい日差しを避けて休息しています

午後3時の我が家の気温は、室内で25度、湿度30%

庭の日陰で28度ですから市街地では30度以上あるのではないでしょうか




暑い!チェンマイの街角_f0178278_1755254.jpg


日本では厳しい乾季の中で立春を迎えたようですが

チェンマイでは一足早く暑季がやってきたようです

でも、日本の寒の戻りのように今一度乾季らしい涼しさが戻ってくると思います



やっぱり地球規模の異常気象なんですね

今年も天変地異がなければ良いのですが・・・・





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-02-04 18:10 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by 達人 at 2012-02-05 10:32 x
一番最初のファラン良く撮れてますね。私もこういう写真を撮りたいのですが、レンズを向けるのに、勇気がいります。これも良い写真が撮れる条件ですね。
Commented by gaku-404 at 2012-02-05 12:30
達人さんへお返事

それにしてもファランは大胆ですね^^

花祭りパレードを見た帰りにターペーゲート前で車を運転しながら撮ったものですが、良い瞬間が撮れたと思います。
名前
URL
削除用パスワード