人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

春は朧!チェンマイ郊外風景


春は朧!チェンマイ郊外風景_f0178278_8175245.jpg


チェンマイの南西の外れハンドン地区からさらに山間に入った辺り

象がいるリゾート・ビラ(ゾウがいるから リ ゾウ ト ・笑)があります

春霞の山並みを背景に暖かな午後の日差しを楽しんでいる象たち




春は朧!チェンマイ郊外風景_f0178278_8183679.jpg


リゾートに向かうローカルロード

のどかなドライブです

平野部では深刻な煙害も山間部ではほとんど気になりません




春は朧!チェンマイ郊外風景_f0178278_8265868.jpg


散り敷いたブーゲンビリアの花

花の上を歩くとカサコソと音を立てるほど乾燥しています

ひと雨降れば真っ青な空が戻ってくるのですが

当分は朧にかすんだ空が続きます




春は朧!チェンマイ郊外風景_f0178278_840893.jpg


煙害!煙害!と叫ばれとかく評判の悪い今のシーズンでも

場所によってはのどかな春霞の風景に一変

少々不便なこともある郊外生活ですが

緑の自然に囲まれた生活空間は

私にとっては何物にも代えがたい恩恵です





ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹をクリックしてください
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif


by gaku-404 | 2012-02-28 09:40 | チェンマイの街角 | Comments(2)
Commented by 紫のらいおん at 2012-02-28 10:09 x
おはようございます。 日本は三寒四温・・・三寒一温くらいな感じですが、やっと少し暖かな日もあり、庭仕事も出来るようになりました。 こんなのどかな写真を見せていただくとチェンマイの過しやすさが恋しいです。
Commented by gaku-404 at 2012-02-28 18:00
紫のらいおんさんへお返事

日本の寒さもあともう少しですね。
早く春一番が訪れると良いですね~

チェンマイでは朝夕は涼しいものの日中は少しずつ暑くなってきました。
もうすぐフリースのジャケットも必要なくなりますが、その頃には日本で春一番が吹きはじめるでしょう。

名前
URL
削除用パスワード