人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイは雨期の到来


チェンマイは雨期の到来_f0178278_18105833.jpg


ここ数日は日に一度の降雨があり雨期到来の予感がありました

昨夜半から今日の午前中にはかなり強い雨が降り続き

午後からもシトシトと夕方まで降り続いていました




チェンマイは雨期の到来_f0178278_18161112.jpg


庭の芝や木々も潤いを得て生き生き

相当の降水でも庭に水がたまることもなく先ずは一安心です




チェンマイは雨期の到来_f0178278_18184047.jpg


我が家は南西の角地にあり

リビングとダイニングルームの前は道路を隔てて空き地になっているのでとても開放感があります




チェンマイは雨期の到来_f0178278_18213243.jpg


玄関前のスペースも小型車なら2台の駐車スペースがあり広々と使え

何より玄関らしい設えがお気に入り




チェンマイは雨期の到来_f0178278_18361833.jpg


玄関にも花をつり下げてみました

風邪の通りもよく四方を緑に囲まれていて隣家との空間も十分で

雨の日は庭の緑を眺めて過ごしても楽しめます




チェンマイは雨期の到来_f0178278_18463347.jpg


今日の室内は26度と涼しいので本棚の整理をしました

一日家にいてもすることと言えばこんなことぐらいかなぁ

時間がたっぷり有り余る田舎暮らしです





今日も応援のポチッをよろしくね



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-05-06 18:53 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by takumaru at 2012-05-06 21:02 x
素敵な豪邸だ~♪
お部屋もお庭もゆったりで~
周辺の環境も清閑そうだし
ウェルカムボードはご自身でとりつけられたのかしら?
Commented by gaku-404 at 2012-05-07 08:00
takumaru さんへお返事

けっして豪邸ではありません。
ご近所は庭も家ももっと大きくてお隣には大きなプールが付いています。
青々と水をたたえたプールは二階の窓から眺めるとまるで我が家の庭にあるようで良い借景です。

ウェルカムボードは付いていたものです。
花の鉢を吊るすものがなかったので引っ掛けちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード