人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイ快適生活


チェンマイ快適生活_f0178278_2025242.jpg


チェンマイでの生活も5年目に入ったのを機会に

環境を変えて新鮮な気分で過ごしたいという思いから引越をしました

今までの居住環境も申し分のないものでしたが

新しい環境はさらに素晴らしいものになりました




チェンマイ快適生活_f0178278_20293239.jpg


住まいも庭も広くなり

周辺環境も緑が多くゆったりとした敷地の家々が多いので

ヴィレッジの中というよりも自然の中で暮らしているような感覚です




チェンマイ快適生活_f0178278_20324932.jpg


4年間暮らしたヴィレッジにもプールやフィットネスジムはあったのですが

新しいヴィレッジにはナイター照明付きのテニスコートも付いています

何より便利なのはプールサイドにあるレストランへ出前を頼めることです




チェンマイ快適生活_f0178278_2036854.jpg


試しに頼んでみた料理は味もボリュームも申し分なしで、意外に安いのも驚きでした

不意のお客様の時や外食が面倒なときには利用するつもりです




チェンマイ快適生活_f0178278_2040928.jpg


そしていちだんと快適な日々を提供してくれるのはメイドさんの存在です

私たち二人の生活では到底必要ないのですが

美しく手入れされているこの家を大切に使わせてもらう意味で

メードさんをお願いしています

週2回、掃除を主体にお願いしていますが

床や窓、水回りなどピカピカに磨き上げてくれます

他には洗車や庭の掃除と散水など

本当に良く働いてくれます

彼女が磨き上げてくれたガラス越しに撮ったこの写真も

まるでガラスの存在を感じさせないでしょ^^




チェンマイ快適生活_f0178278_2048121.jpg


34歳で12歳の子供のお母さん

性格の良い仕事熱心な彼女のおかげで

一層快適なロングステーの日々を送ることができます




チェンマイのメードさんは条件などいろいろあると思いますが

我が家の場合は1日5〜6時間で300バーツ(約800円)

旅行などで留守にした場合の2匹の猫の世話と庭の水撒きは1日100バーツ

日本では考えられない料金ですね

チェンマイ生活ならではの恩恵です



タイに感謝の日々です!






今日も応援のポチッをよろしくね



ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif



by gaku-404 | 2012-05-18 21:03 | 徒然の事 | Comments(7)
Commented by genki39(キングサーモン at 2012-05-18 22:26 x
チェンマイはほんとうに生活がしやすい地域ですね。メイドさんを雇うことすら日本では考えられないです。おなじようなサービスを日本で受けたらいくらになるだろうか?
Commented at 2012-05-19 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2012-05-19 17:37
genki39さんへお返事

でしょ〜!
日本でメイドさんを雇ったら私の年金だけでは足りません^^;
Commented by gaku-404 at 2012-05-19 17:39
鍵コメ2012-05-19 17:37さんへお返事

了解致しました^^
Commented at 2014-10-09 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2014-10-09 21:23
鍵コメさん(2014-10-09 13:22)へお返事
ご覧いただきありがとうございます。
メールアドレス等のご連絡先がございませんのでここでのお答えになりますが、字数に限りがございますので簡単にお答えさせていただきます。
いきなり良いメードさんを見つけるのは難しいかもしれませんね。知り合いの日本人の中でもメイドさんで悩んでいる方々も多くいらっしゃいます。
総じて街中ではいい人が少なく郊外(田舎)では素朴でよく働いてくれる人が多いようです。
月に1〜2回でお住まいの場所が我が家に近い地区なら我が家のメイドに頼んでみます。
Commented at 2014-10-10 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード