人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

チェンマイの歯科医院



チェンマイの歯科医院_f0178278_23325038.jpg


今月はカミさんが歯医者に通っています



とても近代的できれいな歯科医院<Y&B>です




チェンマイの歯科医院_f0178278_2347150.jpg


日本語を話せるドクターがいうには



ドクターのお父さんはカミさんの生まれ育った○○市の出身とか・・・



お父さんとカミさんは同じ年代だし



遠い異国で何だか不思議巡り合わせです





チェンマイの歯科医院_f0178278_23492069.jpg


医院の敷地内には洒落たカフェがあって



待ち時間も快適に過ごせます



もっとも診療は予約制なので患者自身の待ち時間はほとんどありません




チェンマイの歯科医院_f0178278_23551312.jpg


カフェの隣はイタリアンレストラン<アルデンテ>



もちろんカフェもレストランも医院の経営



ドクターはなかなかの事業家のようです




チェンマイの歯科医院_f0178278_044433.jpg


二度目の診療が午後1時半からだったので



少し遅い昼食をとりながらカミさんを待つことにしました




チェンマイの歯科医院_f0178278_018488.jpg


アルデンテのパスタを食べようと思っていたのですが・・・



本格イタリアンではなくて



タイ風の味付けだとか



なのでサンドウィッチにアイス・カフェラテに



表通りの喧噪から隔離された住宅地の一角は



ひとときの憩いの時間にはぴったりの<アルデンテ>でした









カミさん曰く



「私はラムやラジャベーの歯科より断然ここがいいわ〜」



と、宣っていました






ほんとかよ〜   同郷のよしみじゃ無いよねぇ(笑)








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-10-17 00:40 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by flyrobin at 2012-10-17 05:38
!!!
チェンマイにはこんな近代的な^^?歯科医院があるのですね。
かなりお高そう。
サイト見てもお値段が載ってませんでした 笑。
こちらは観光客が出没するエリアから遠いですか?
地図を見てもよくわからなくて。。
Commented by gaku-404 at 2012-10-17 16:58
flyrobinさんへお返事

バンコクのような分けには参りませんが好い感じの歯科医院は何軒かあります。
やはり治療費が高いから利用するのは半数以上が外国人かもしれません。
高いといっても日本で国保で治療を受けるのと大差ないと思います。

場所をご説明致します。
お濠の北西コーナーからドイステープ方向に真直ぐ延びるフォイケーオ通を西に(ドイステープ、チェンマイ動物園方面)に向かい運河通の交差点(プーカム交差点)を渡ってすぐの小路を左に入りプーカムホテルの裏側にそって300メートルほど進み小路を右に入り道なりに進むと左手にあります。
フォイケーオ・ロードとチェンマイ大学のキャンパスに挟まれた一角です。

フォイケーオ通りは観光客のほとんどがドイ・ステープに行くために通っていますが医院の在る場所は奥まっていますからこの辺りまで散策の足を伸ばす観光客は皆無に近いと思います。
名前
URL
削除用パスワード