人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

100年以上の歴史があるゴルフクラブ<チェンマイ・ジムカーナー>


100年以上の歴史があるゴルフクラブ<チェンマイ・ジムカーナー>_f0178278_22182799.jpg


2008年にチェンマイにやって来て



初めてジムカーナー・ゴルフクラブを訪れた時は



いたく感動したことを思い出しました



その頃はゴルフをやっていなかったので



クラブハウスでビールを飲んだだけでしたが



もしもゴルフをやるようになったなら



ジムカーナーでプレイしてみたいと思ったものでした




100年以上の歴史があるゴルフクラブ<チェンマイ・ジムカーナー>_f0178278_22265184.jpg


ピン川左岸の市街地にあり



9ホールながら大変趣があるコースです



それもそのはずで開設は1898年



明治31年創立という旧い歴史を誇っています




100年以上の歴史があるゴルフクラブ<チェンマイ・ジムカーナー>_f0178278_22342575.jpg


まさか当時はゴルフを始めるなんて考えてもいなかったのですが



「こんなコースでプレイしてみたい」と思っていた憧れのジムカーナー



今日、その機会に恵まれました



コースを隔てるのはほとんど全てが大きな木々



そして至る所に南国特有の大きく枝を伸ばした巨樹が配されていて



スコアメークは樹との戦いです



プレーをしなくてもこのコースを散策するだけで



緑々賭した芝生・・・



大きく枝を張った巨樹・・・



青い空・・・



別天地の散策が楽しめそうです




100年以上の歴史があるゴルフクラブ<チェンマイ・ジムカーナー>_f0178278_2248420.jpg


大好きな巨木に囲まれて



ご機嫌なゴルフでしたが・・・



スコアは最悪(涙)






スコアはともかく素晴らしいコースのお陰で楽しいゴルフができました



プレイの後にクラブハウス前の



大きな合歓の木の下で楽しむビールは最高!



ジムカーナー!  やっぱ いいな〜!!







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-11-09 22:59 | チェンマイでゴルフ | Comments(4)
Commented by まるまる at 2012-11-11 23:15 x
私も大好きなコースです。
初めて行ったときは感激しましたよ。
息子や娘たち一家が来たときも、ここでランチをしました。

大喜びでした。
Commented by gaku-404 at 2012-11-12 07:09
まるまるさんへお返事

市街地にあるたかだか9ホールと思っている人もあるようですが、日本ではこんなに巨木が多いコースはおそらくないのでは・・・

ランチやお茶の穴場でもありますね。
ご子息やお嬢様のご一家が喜ばれたのも宜なるかなの思いです。
こんな倶楽部をホームコースに出来たら幸せですね。
Commented by 株指標 at 2012-12-01 13:24 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by gaku-404 at 2012-12-05 18:00
株指標さんへお返事

ご覧いただきありがとうございました。
114年の歴史があるクラブで、コースの各所にある大きな木の木陰に入ると涼風が吹き抜けて何とも言えない心地よさが魅力のゴルフ場です。
名前
URL
削除用パスワード