人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

これぞタイ料理の極み<プー・パッポン・カリー>


これぞタイ料理の極み<プー・パッポン・カリー>_f0178278_18211291.jpg


2010年8月に<WOOたんのタイ料理ランキング>として



私の好きなタイ料理を偏見と独断で1位から10位までランキングさせていただきました



その中で5位にランキングさせていただいたのがこのプーパッポンカリーです



この料理の美味さは言うに及ばずカニにあります



ワタリガニやソフトクラブシェルでは本当の美味しさは味わえません



絶対的にマッドクラブでなくてはなりません



しかも大型で活きた物が美味しいので



本物の味に出会えるお店はそんなに多くはありません




これぞタイ料理の極み<プー・パッポン・カリー>_f0178278_18415634.jpg


このお店は週に1度、海から魚介を運んで来て



数カ所ある水槽で活かしてありますが



人気の高いお店故に良い素材は2〜3日で売り切れてしまいます



チェンマイ空港に隣接するタイ王国空軍の第41航空団の敷地内にあり



空軍もしくはその関係者の経営といわれていますが真意は分かりません



これぞタイ料理の極み<プー・パッポン・カリー>_f0178278_18433032.jpg


ここではプーパッポンカリーの他にも



活きたハタを蒸し煮にした料理も私の好物です



チェンマイも涼しくなりだして秋の訪れを感じさせますが



食欲の秋さながらにタイ料理がおいしい今日この頃です







ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2012-11-20 18:45 | 食べ物 | Comments(5)
Commented by kesera at 2012-11-22 18:50 x
お久しぶりです!
うわ~美味しそうですね~
パッポンカリー大好きです!
明日の深夜便でバンコク経由チェンマイへGo!
”たっぷりチェンマイ”掲載のゲーンローン・バーンスワンには
行きたいと思っていましたが、ここは一人旅では無理ですね…
もたもたしていたので24日のイーペンサンサーイ送迎付きは
満杯でした。30日のインターナショナルの方に行きます。
その前にルアンプラバーンへも飛びます(^^)
Commented by gaku-404 at 2012-11-24 06:51
keseraさんへお返事

お返事が遅れましたが今頃はチェンマイでしょうか?
今年の11月は例年になく暑いです。
日中の暑さの洗礼を受けて体調をお崩しにならないようご注意下さいね。
この41レストランは空港から徒歩5分くらいですから営業時間とフライト待ちが上手く重なれば行ってみてるのも良いかもしれません。
お一人様だと1品が食べきれませんよ。

ルアンパパーン行き・・いいですね〜!
ラオスの素朴さに癒されて下さい。
Commented by kesera at 2012-11-24 15:28 x
はい!
只今シャングリラです。
部屋からガーデンを眺めながら
泳ごうか思案中ですσ(^_^;)
バンコクからは今夜のイーペン参加者で
ホテルも飛行機もいっぱいでした。
明日ルアンプラバーンに飛んで、
28日に戻りウィアンクムカームにも
行って来ます(^-^)
さてお昼は何を食べようかしら〜
カオソーイかな(^o^)

Commented at 2012-11-25 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2012-11-25 07:31
keserさんへお返事

ロイクラトンのチェンマイへようこそです。
明日からアンパパーンですね。
ラオスへの小旅行を楽しんで来て下さい。

本来もっと涼しいはずのチェンマイですが今年はとても暑いですからホテルでのひと泳ぎも心地よいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード