人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

グラスハウス チェンマイ


グラスハウス チェンマイ_f0178278_1413947.jpg


新しく出来た<ザ・グラスハウス チェンマイ>へ食べ歩きの仲間と行ってみました



ピンクの象がいかにもチェンマイらしい雰囲気です




グラスハウス チェンマイ_f0178278_1451874.jpg


場所は旧市街の北西でワットチェンマンのすぐ近く




モダンなガラス張りとランナー様式の旧い建物がミックスされて




大きな樹がいい雰囲気を醸し出しています




グラスハウス チェンマイ_f0178278_14122386.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_14125626.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_14133052.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_14141078.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_14144680.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_14161357.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_1415199.jpg





グラスハウス チェンマイ_f0178278_14174146.jpg


料理はフレンチ、イタリアン、タイ料理があり




それぞれ一流ホテルやレストラン出身のシェフが腕を振るっているようです




上品な味付けでセンスも上々




チェンマイのレストランにはありがちな事ですが




開店当初だけでなく




いつまでもこの料理が続く事を願います




ガラス張りのモダンな席や




北タイ伝統建築の高床式住居を眺めるオープン席など




おしゃれな高級感を感じます




ちょっとお洒落してディナーを楽しむには最高の雰囲気でした








ブログランキングの応援をお願い致します


南国の空に映える火焔樹を<ポチッ>とクリックしてくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
ポチッ!と応援をありがとうございました 040.gif





by gaku-404 | 2013-03-10 14:36 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by 紫のらいおん at 2013-03-10 16:41 x
すごーくおいしそうですね。 食べ物ネタには、やはり食いついしまいます(笑)
私の方は、今日は先日売り切れで食べ損ねた鰻屋さんに行ってきました。 二分の一人前ですが、おいしく平らげることができました。 
明後日はまた病院、早くチェンマイへ行けるようになりたいです。
Commented by gaku-404 at 2013-03-10 18:16
紫のらいおんさんへお返事

ど〜んとお腹にたまる鰻が召し上がれるようになったらもうあと少しの事ですね。
美味しいガイヤーンやプーパッポンカリー、カオマンガイにトゥートマンクンなどがチェンマイで待っていますよ(笑い
あと一息、焦らず気長に養生なさって下さいね。
Commented by kaneko39(兼子) at 2013-03-12 22:45 x
いつもながら美味しそうな料理!!ごめんなさい。実際に美味しいですネ!!辛い料理は苦手ですが、普通の味付けならばどんどん食べれます。
Commented by gaku-404 at 2013-03-13 10:20
kaneko39さんへお返事

ステーキだけでも牛肉はオーストラリア・USA産、神戸牛、羊肉はオーストラリアが揃っていました。
ホタテのグリル、サーモンのマリネ、タラのグリルなどが特に美味しかったです。
それとワイン(笑い
Commented by genki39(兼子) at 2013-03-13 22:22 x
日本通貨と同じ額でタイでサービスを受けるならば、日本の数倍のサービスを受けることができる。とチャンマイの友人が言っていたことを思い出しました。それほどタイでは、日本よりも豊かな国であるかもしれません。と友人が言っていました。
Commented by gaku-404 at 2013-03-14 03:25
genki39さんへお返事

最近はそうでもなくなって来ました。
経済が好調なタイのインフレとアベノミクスとやらの急激な円安のせいで生活費の安さという魅力は半減しています。
食料自給率が日本とは比較ににならないほど高いので飢えることが少ないようです。その意味ではとても豊かな国といえますね。
名前
URL
削除用パスワード