人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

我が家の目標目印はお化け屋敷

プーカムホテル前の運河沿いを空港方面に車を走らせると右手に見えてくるのがお化け屋敷!
我が家の目標目印はお化け屋敷_f0178278_12492316.jpg

なかなか雰囲気があり好きです!
これが見えたら大きな看板を左折すると専用道路が4~500m
ゆったりした道幅の左右は背の高い竹が涼しげです。
我が家の目標目印はお化け屋敷_f0178278_12541777.jpg

やがて守衛所です。
我が家の目標目印はお化け屋敷_f0178278_12555811.jpg

住民の登録車両以外は訪問先を告げてIDか免許書を預けなければ通行できません。
ゲートを通過して道為りに…左にプールと管理棟があります。
我が家の目標目印はお化け屋敷_f0178278_1315633.jpg

管理事務所で聞けばとても親切に対応してくれます。
此処は戸数200の新興住宅街です。
by gaku-404 | 2008-06-08 13:15 | Comments(2)
Commented by 猫大好き at 2013-02-02 18:14 x
こんにちは タイに住んで10年以上になります。
この度日本の家族と1週間チェンマイに滞在するための情報収集でこちらのブログにたどり着いたのですが……
10年ほど前にチェンマイにも住んでいたことがあり、このお化け屋敷の前もよく通りました。なつかしいです。
しかし当時はここまでぼろぼろではなく、変わった家だなあとは思いましたが、お化けや式とまでは思いませんでした。
改めて10年の歳月、人の住まない家が朽ちて行くのは早いなあと思いました。
Commented by gaku-404 at 2013-02-02 20:35
猫大好さんへお返事

この建物も3年ほど前に修繕されレストランバーに様変わりし見違えるほどきれいになりました。
日本でも10年一昔といいますがタイでの変化は日本以上ではないでしょうか。
ニマンへミンなどは10年前の面影がないかもしれません。

ご家族様とご一緒に久々のチェンマイをお楽しみになって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード