人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

蒸し鶏ご飯

チェンマイのお堀の内側、旧市街の真ん中辺りにあるカーオマンガイの有名店<キヤット オーチャ KIAT-O-CHA>です。
この通りは同じようなお店がたくさん並んでいますが食事時なら一番混んでいるのと角店なのが探し出す目安らしい。
蒸し鶏ご飯_f0178278_1933894.jpg

間口よりはは奥行きもあり意外に大きな店内は空席を探すのに苦労するほどお客でいっぱい。
蒸し鶏ご飯_f0178278_198368.jpg

ここも店内の壁にはロイヤルファミリーの来店記念の写真が掲げられています。

けれがチェンマイ名物料理のカーオマンガイとサテー(蒸し鶏ご飯と串焼き)コクのあるスープも付いてきました。
蒸し鶏ご飯_f0178278_1916877.jpg

ちょっとね~ って感じですがこれが美味しいのなんのって・・・見かけじゃないですよぅ019.gif
そりゃ見かけも大事ですがなんたって料理は味!!
鶏の肉や部位、血のゼリー?も臭みもなくてなかなかいけます。
特にスープで炊いたご飯に辛味の青唐辛子を入れたタレだけを掛けただけでもご飯のお代わりが出来そうです。
ご飯二杯にスープも二杯。 またまた食べ過ぎてしまいました。 ちなみに蒸し鶏を追加して一人前230円。

食後に直ぐ近くにある三人の王様の像に敬意を表して郷土博物館を一巡り。
蒸し鶏ご飯_f0178278_19321488.jpg

入館料はタイ人20B外国人90B也。
ここで先日収得したタイ国運転免許証がモノを言いタイ人並みの20Bで入館OK!
200円チョッとだけどすごく得した感じでラッキー003.gif
付いてくれたガイドさんが片言の日本語なのが可愛いっす!!
「日本語はムツカシーイデス」・・言葉を教え合いながらの案内は和気あいあいで20Bじゃバチが当たりそう006.gif
蒸し鶏ご飯_f0178278_19404945.jpg


今日はこれまで。。。  うふ ふ
by gaku-404 | 2008-09-03 20:09 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード