人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

ワット・バンオン

ターベー門から旧市街に入って程なく左側にあります。
比較的小さい寺院ですが木陰が多くホッと一息つくには恰好の静けさです。
ワット・バンオン_f0178278_19442955.jpg

最近再建されたのでしょう。この金色は眩いばかりです。
ワット・バンオン_f0178278_1945526.jpg

この仏様の鼻筋の高さ。
晶子ならずとも「釈迦牟尼は美男におわす」とついつい詠んでしまいそうなほどのお顔立ちです。
ワット・バンオン_f0178278_19453085.jpg

遠目に見やると更に美男に神々しさまで漂っています。
ワット・バンオン_f0178278_1946331.jpg

この寺院もツアーなどでは立ち寄らない所ですが、思わず仏陀の前にひれ伏したくなる、
そんな御本堂でした。

今日のお花は八重咲きのハイビスカス。
ワット・バンオン_f0178278_19465714.jpg

by gaku-404 | 2008-10-03 20:01 | 観光名所 | Comments(2)
Commented by あやち at 2008-10-03 21:21 x
gakuさんこんばんは~
なんてすばらしい黄金のお寺!
ツアーでは周らないってとこが、なんだか得した気分(笑)
私はそういう気まま旅が大好きです。
前の記事のねこちゃんたちも、かわいいですね!
私は首をかしげたねこちゃんがいいなー
でもやっぱりwooたんがいちばん!(^ー^)
Commented by gaku-404 at 2008-10-04 01:02
WOOたんを一番に上げていただいてありがとう。
あやちさんのおかげでWOOたんはタイに来ることができました。
本当にありがとうございました。
早くよくなって気ままな旅が出来るようにサザンクロスにお願いしておきますね。
名前
URL
削除用パスワード