人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイロングステイ~WOOたんのチェンマイ通信

閑話

チェンマイの代表的なお寺はドイ・ステーブ。
チェンマイ観光では必ずお参りする名所ですが私のお薦めはドイ・カームです。
私のブログ7月1日http://gaku404.exblog.jp/8520567/でUPさせていただいています。
今回は仏陀像を比べてみてください。
閑話_f0178278_2351276.jpg

閑話_f0178278_23532745.jpg

1ヵ月後の再度訪れた時に撮影したものですがずいぶん仏様の雰囲気が違うように感じますね。
同じ仏陀像ですから両方とも好きなのですが‥

こちらも地元の方々には厚い信仰をされています。
閑話_f0178278_23562154.jpg

山頂から望むチェンマイ市街です。
閑話_f0178278_2357262.jpg

ほんの少し市街から離れただけなのですが空気は断然澄んでいます(7/30撮影)
チェンマイにいらっしゃったら是非足を運んでみてください。
by gaku-404 | 2008-12-18 00:10 | 徒然の事 | Comments(2)
Commented by ふうけもん at 2008-12-19 00:53 x
ご無沙汰してます。
『落書き帳』にコメントいただきありがとうございます。

確かに仏陀のお顔は違いますねぇ、上の写真の表情が穏やかというか?

日本のお寺にある釈迦如来像とは、基本的には似てますが少し感じがちがいますねぇ
Commented by gaku-404 at 2008-12-19 09:52
ふうけもんさん。こんにちは!
ふうけもんさんは仏像には詳しいんでしたね。
仏像に付いてのお話も教えてください。
名前
URL
削除用パスワード